1. サイトトップ
  2. ニュース
  3. 1位の“かに”に愛を込めて「Wowma!」からお客さまへ「Wow」と驚く花束ならぬ「かに束」プレゼント!

ニュース

11月7日は冬の始まり「立冬」そして「鍋の日」
もらって嬉しい食材1位は“かに”!

1位の“かに”に愛を込めて「Wowma!」からお客さまへ
「Wow!」と驚く花束ならぬ「かに束」プレゼント!

2017/11/7

KDDI株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 孝司、以下KDDI)、KDDIコマースフォワード株式会社 (本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長: 八津川 博史、以下KCF)、の 提供する総合ショッピングモール「Wowma!(ワウマ)」は、11月7日の「立冬」「鍋の日」にちなみ「2017年冬に食べたい高級鍋」の人気調査を実施しました。

Wowma!
冬に食べたい鍋食材
冬に食べたい鍋食材

今回は、「冬に食べたい鍋食材」をテーマに「かに」だけでなく、「牡蠣」や「アンコウ」など「Wowma!」でも取り扱いをしている鍋の人気食材をメインに調査を実施しました。調査の結果、「もらって嬉しい食材」、「1番食べたい海鮮鍋」の調査で「かに」が1位を獲得しました。

そこで「Wowma!」では、1位を獲得した「かに」に愛を込めて、プレゼントの定番「花束」に見立てたWow!と驚く「かに束」を作成し、2017年11月7日から11月30日のキャンペーン期間中、抽選で50名のお客さまに「かに束」をプレゼントする「かに束プレゼントキャンペーン」を実施します。本キャンペーンは、「かに」が大好き、というお客さまであればどなたでも参加いただけます。
応募ページ

さらに、「Wowma!」では、「超かに祭」と題して、鍋や刺身にぴったりのズワイやタラバ、毛ガニなど、信頼と実績のある名店が自信を持ってご紹介する特集企画も開催中です。

今年の冬はご家族、恋人同士、お友達同士で「かに束」を使って、かにたっぷりの「かに鍋」やかに料理をお楽しみください。

KDDI、KCFは、「Wowma!」において、季節やライフイベントに応じた企画を継続的に開催し、全てのお客さまが、これからも毎日訪れることが楽しみになるようなショッピングモールを目指していきます。

■調査について

1.調査概要

サンプル数 :20代、30代、40代、50代の男女合計500人
調査対象者 :首都圏(一都三県)
調査方法 :インターネットリサーチ
調査期間 :2017年10月28日(土)~29日(日)
調査内容 :各世代の男女それぞれに「冬の高級海鮮鍋」に関して単一回答ならびに複数回答の調査を行い分析。

2.調査結果

高級海鮮鍋の食材として、食べたい食材としても貰ってうれしいと思う食材でも第1位は「かに」という結果になりました。

調査結果1

魚介 を中心にした海鮮鍋で一番食べたいと思う鍋、第1位も「かに」となりました。

調査結果

■「かに束プレゼントキャンペーン」について

1.概要

キャンペーン期間中に、「Wowma!」で「かに束プレゼントキャンペーン」にご応募をしていただいたお客さまに抽選で「かに束」をプレゼントします。(「Wowma!」への会員登録が必要です)

かに束プレゼントキャンペーン
かに束プレゼントキャンペーン

2.応募期間

2017年11月7日~2017年11月30日

3.対象者

カニが好きな方なすべてのお客さま(au以外のお客さまでもご参加いただけます)

4.応募方法

こちらよりご応募いただけます。

5.当選者数

50名さま
※ラッピング包材は実際と異なる場合があります。
※実際に届く商品は、かに束用のかにと「かに束」を作成するラッピング包材になります。
※ヒバとザルは発送内容には含まれません。
※当選者発表は、当選者発表メールにておこないます。
※商品の発送は2018年1月を予定しております。

■「超かに祭」について

1.概要

鍋や刺身にぴったりのズワイやタラバ、毛ガニなど、信頼と実績のある名店が自信を持ってご紹介します。

超かに祭

2.利用方法

こちらよりご利用いただけます。

(参考)「Wowma!」について

「Wowma!」は毎日がワウ!になる通販サイトです。人気のアイテムが3,000万品以上の豊富な品ぞろえで、送料無料商品やセール商品も多数掲載しています。ポイントやクーポンを使ったお買い物も可能で、あなたの欲しい物がきっと見つかります。

以上