1. サイトトップ
  2. ニュース
  3. 年末商戦に向けて販促メニューを拡張!「Wowma!」出店店舗さま向け「新検索広告」の提供開始について

ニュース

年末商戦に向けて販促メニューを拡張!
「Wowma!」出店店舗さま向け
「新検索広告」の提供開始について
~広告掲載までの時間の大幅削減と随時広告効果を確認できる管理画面を実現~

2017/11/9

KDDI株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 孝司、以下KDDI)、KDDIコマースフォワード株式会社 (本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長: 八津川 博史、以下KCF)は2017年11月9日より、総合ショッピングモール「Wowma!(ワウマ)」において、出店店舗さまを対象に、広告掲載までの作業時間短縮や、出稿成果を随時確認できる新たな検索広告メニューの提供を開始します。

新検索広告

「Wowma!」は、2017年7月より、新出店プランおよび、入会金・月会費を「0円」とする「やってみようWowma! 0円キャンペーン」(注1)の提供を開始し、おかげさまで数多くの店舗さまに出店いただいており、出店店舗さまの数は前年同月比230%、出品商品数は前年同月比140%まで伸長しています(注2)

「Wowma!」の出品商品数の増加に伴い、検索結果ページにおける、出店店舗さまの販促活動の重要性は日々高まっています。このたび開始する「新検索広告」は、広告掲載開始までの手間や時間が従来の「検索広告」よりも大幅に少なく、加えて出店店舗さま自身が出稿成果を管理画面より確認できる広告メニューです。

また、検索結果ページにおいて広告を無条件に上位表示するのではなく、検索結果やクリック率などに連動して、適切なPR枠に商品を露出するなどの最適な広告運用が可能となります。これにより、出店店舗さまは、短期間での売上増や出稿内容の継続的な改善活動につなげられます。さらに「Wowma!」をご利用するお客さまも検索結果から人気の商品を容易に閲覧できるようになります。

KDDI、KCFは、引き続き出店店舗さまのサポートを強化し、出店店舗さまと「Wowma!」の密な協力関係を大切に、お客さまにご満足いただけるお買い物体験の提供を目指していきます。

■「新検索広告」について

1.概要

「Wowma!」の「新検索広告」は、掲載までの出店店舗さまの作業負荷が少なく、短時間で広告掲載が可能な運用型広告です。出稿成果を管理画面から確認できるので、出店店舗さまは出稿内容の改善活動を継続的に行うことが可能です。

2.特長

<入稿作業不要・広告審査不要・掲載開始は入札から10分以内>

  • 「Wowma!」の検索結果ページにPR枠として商品自体を露出するため、入稿作業は不要となります。
  • 「Wowma!」の出品商品は出品審査を通過している商品のため、改めての広告審査は不要となります。

<従来の検索広告>

<新検索広告>

新検索広告

※当社比ベース

<自動制御>

  • 出店店舗さまが入札すると、「広告表示ページの選定」「在庫切れ時の掲載削除」などの制御を、システムが自動で行います。
自動制御

<広告効果を確認可能・成果報酬型の料金体系>

  • 出店店舗さまは管理画面より、「広告表示回数」「クリック数」「クリック率(CTR)」「クリック単価(CPC)」などを確認できます。また、入札内容の変更も随時行えます。
  • 料金体系は1クリックあたりの成果報酬型で、予算管理も可能となります。
管理画面

3.提供開始日

2017年11月9日

<注釈一覧>

(注1)
新出店プランおよび「やってみようWowma! 0円キャンペーン」について
http://kddi-cf.co.jp/news/2017/6/15/1/
(注2)
2017年10月末時点

以上