1. サイトトップ
  2. ニュース
  3. “飾って” “遊んで” “食べられる” Wow!な「もちェンガ」限定50個プレゼント!

ニュース

2018年お正月に帰省する人は約5割!
お正月を家族や親戚と過ごした方も、お1人で過ごした方にも
新年に「Wow!」な驚きを!

“飾って” “遊んで” “食べられる”
Wow!な「もちェンガ」限定50個プレゼント!

2017/12/27

KDDI株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 孝司、以下KDDI)、KDDIコマースフォワード株式会社 (本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長: 八津川 博史、以下KCF)の提供する総合ショッピングモール「Wowma!(ワウマ)」は、これから迎えるお正月に向けて「帰省して家族で過ごす家族の割合や傾向、親戚関係など現代のお正月の過ごし方、親戚関係についての調査を実施しました。

Wowma!
お正月画像1 お正月画像2

今回の調査の結果、2018年のお正月を帰省して過ごす人は51%ということが分かり、以前に比べてお正月に家族や親戚と過ごす機会が減ったと答えた方は全体の34.8%でした。また、お正月に親戚などで集まるのが苦手と感じている人は32.6%いることも分かり、親戚間の話題で一番苦手な話題は「生活態度・私生活全般に関する話」や「お金に関する話」が上位になりました。

そこで、「Wowma!」では、どんなお正月を過ごした方にも2018年を“Wow!”と驚く最高のものにしていただくべく、飾って、遊んで、食べられる「もちェンガ」を2017年12月27日から2018年1月8日までの期間中、抽選で50名のお客さまにプレゼントします。今回のプレゼントは2018年を“Wow!”な1年にしたい方ならどなたでも参加いただけます。

「もちェンガ」はさまざまな用途で楽しむことができ、まずはみかんを乗せたタワーマンション型の「鏡もちェンガ」の作成や、食べる前には家族で遊んでお楽しみいただけます。最後はお雑煮やお汁粉としてお楽しみいただける“Wow!”な特製品です。

プレゼントページ

2018年を最高にWow!な年にすべく「もちェンガ」でいつもと違うご体験をお楽しみください。

KDDI、KCFは、「Wowma!」において季節やライフイベントに応じた企画を継続的に開催し、全てのお客さまが、これからも毎日訪れることが楽しみになるようなショッピングモールを目指していきます。

以上

■調査について

1.調査概要

○サンプル数 :20代、30代、40代の男女合計500人
○調査対象者 :首都圏(一都三県)
○調査方法 :インターネットリサーチ
○調査期間 :2017年12月23日~2017年12月24日
○調査内容 :各世代の男女それぞれに「お正月」「親戚関係」に関して単一回答ならびに複数回答の調査を行い分析。

2.調査結果

○2018年のお正月は約5割の人が帰省すると答え、ここ数年で家族や親戚と過ごす機会は変わらないと答えた人も約5割でした。また、親戚での集まりを苦手と感じている人は約3割いるということもわかりました。

調査結果

■「もちェンガ」について

もちェンガ1 もちェンガ2 もちェンガ2

1.プレゼント期間

2017年12月27日~2018年1月8日

※抽選で50個のプレゼントとなります。

プレゼント

2.応募方法

こちらよりご応募いただけます。

3.「もちェンガ」の楽しみ方

○Step1:少し遅くなった鏡餅として飾ってみる「鏡もちェンガ」
○Step2:食べる前に家族団欒や友達と遊んでみる
○Step3:「もちェンガ」が終わったらお雑煮や焼き餅に

※商品の発送は2018年1月中旬を予定しています。
※応募にはWowma!の会員登録(無料)が必要です。
※抽選結果は、「当選発表メール」にてご確認ください。
※「もちェンガ」はあくまで食品です。長期の保管はおやめください。
※もちェンガの画像に関してはイメージとなります。

以上