1. サイトトップ
  2. ニュース
  3. お客さまとの接点が拡大!総合ショッピングモール「Wowma!(ワウマ)」とKDDIグループサービスの連携について

ニュース

お客さまとの接点が拡大!
総合ショッピングモール「Wowma!(ワウマ)」と
KDDIグループサービスの連携について
~auのお客さまも、au以外のお客さまも、
KDDIサービスご利用で「Wowma!」でおトクにショッピングが可能に~

2017/9/25

 KDDIコマースフォワード株式会社 (本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長: 八津川 博史、以下KCF)は、総合ショッピングモール「Wowma!」とKDDIグループサービスの連携取り組みの一環として、2017年9月より、「ママリ」「ニュースパス」「スポーツブル」とのサービス連携をしていきます。これにより、au以外のお客さまも含めた新たなお客さまとの接点を拡大していきます。

KDDI導線 新規獲得拡大に向けて

 今回、KDDIグループサービスとの連携として、「ママリ」では「ママリプレミアム」会員さまに向けて「Wowma!」で人気の高い商品の割引クーポンをプレゼントするほか、「ニュースパス」、「スポーツブル」ではサービスご利用で「Wowma!」でお使いいただけるクーポンをプレゼントします。

 KDDI、KCFは今後もKDDIグループ各サービスとの連携を深めることを通じて、すべてのお客さまに「Wowma!」をご利用いただく機会を創出します。「Wowma!」では、お客さまにとっておトクなキャンペーンを継続的に開催しています。「毎日がワウ!になる」をコンセプトに、これからも毎日訪れることが楽しみになるようなショッピングモールを目指していきます。

■【ママリ×Wowma!】「ママリプレミアム」会員さま向け特典提供について

1.概要

 「ママリプレミアム」をご利用される会員さまに向けて、「Wowma!」の商品の中でも特にママたちに人気が高い商品を、おトクに購入できるクーポンを毎月プレゼントします。

毎日の暮らしをまるっとサポート mamariプレミアム
西松屋 BABYDOLL アイリスプラザ コスメランド
ユザワヤ ANGELIEBE KOBE LETTUCE osharewalker

2.キャンペーン開始日

 2017年9月7日より

3.ご利用方法

 以下のページよりご確認ください。

<「ママリ」アプリダウンロードページURL>
 iOSをご利用のお客さま:http://apple.co/2jjuY9f
 Androidをご利用のお客さま:http://bit.ly/2xt1lsz

■【ニュースパス×Wowma!】「ニュース読んだら最大1万円分のクーポンもらえる」キャンペーンについて

1.概要

 キャンペーン期間中にエントリーしたお客さまに、ニュースパスのご利用日数に応じて、「Wowma!」でのお買い物にご利用いただける最大1万円OFFのクーポンを、抽選で100名様にプレゼントします。
 また、「ニュースパス」を3日ご利用いただいたお客さま全員に、「Wowma!」での1,000円以上のお買い物でご利用いただける200円OFFのクーポンをプレゼントします(注2)

ニュースパス読んだら最大1万円分のクーポン

(注2)ご利用とは「1日1記事以上読むこと」を意味します

2.実施期間

エントリー期間 :2017年9月12日から2017年10月10日まで
利用期間 :2017年9月12日から2017年10月19日まで

3.ご利用方法

キャンペーンページをご確認ください。

■【スポーツブル×Wowma!】「3日連続利用したら最大5,000円分のクーポンがもらえる」キャンペーンについて

1.概要

 キャンペーン期間中にエントリーしたお客さまで、3日連続「スポーツブル」アプリをご利用した方には、「Wowma!」でのお買い物にご利用いただける最大5,000円OFFのクーポンを抽選で200名様にプレゼントします。
 また、「スポーツブル」を3日連続ご利用いただいたお客さま全員に、「Wowma!」での2,000円以上のお買い物で使える500円OFFのクーポンをプレゼントします(注3)

スポーツニュースを3日連続見て最大5,000円分の高級ブランド牛が変えるクーポンがもらえる!

(注3)ご利用とは「1日1回以上アプリを起動すること」を意味します

2.実施期間

エントリー期間 :2017年9月25日から2017年10月31日まで
利用期間 :2017年9月25日から2017年11月2日まで

3.ご利用方法

キャンペーンページをご確認ください。

以上

(参考)

■「ママリプレミアム」についてhttps://mamari.jp/

 「ママリプレミアム」は、2016年に出産した女性の6人に1人が会員登録する(注4)国内最大級の家族向けアプリ「ママリ」を運営するコネヒト株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役CEO:大湯 俊介、以下、コネヒト)が、2017年9月7日よりKDDI株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 孝司、以下KDDI)と共同運営にて開始した有料会員向けサービスです。「ママリ」ユーザーからのリクエストが多い三要素(「おトク」「便利」「あんしん」)にお応えした暮らしに役立つコンテンツをご用意しました。(注5)

【「ママリプレミアム」の特徴】
3つのサービス軸
(1)「おトク」
家族の買いものに役立つ約40種類の「おトクなクーポンや特典」を提供します(随時追加予定)。 西松屋、ベルメゾン、ニッセン、コンビミニ等、ママたちの間で人気が高いベビー用品店を始め、「ママリ」内の投稿で出現頻度の高いブランドのクーポンや特典をお届けします。

(2)「便利」
従来のタグ検索機能に加えて「質問検索機能」を追加(無料ユーザーも利用可能)。「ママリプレミアム」会員は上限数なしに「人気順検索」を活用することができ、より便利に過去の質問や記事を閲覧することが可能となります。さらに会員さま向けには、より深い悩み・不安の解消につながる質の高い専門家監修の「監修ニュース」を提供します。

(3)「あんしん」
ママの日常生活の不安をカバーするため、「ママリプレミアム」会員になると最大6ヵ月間、自転車保険に無料で加入することが可能です(注6)。万が一事故が起こった場合は入院お見舞金5万円の補償が受けられます。

(注4)「ママリ」の初回登録時に入力された出産予定日と、厚生労働省発表「人口動態統計」から算出。

(注5)「ママリプレミアム」について
https://connehito.com/news/2017/0925_mamari_premium.pdf

(注6)「ママリプレミアム」会員向け自転車保険は、コネヒトを「保険契約者」、KDDIを「保険代理店」、au損害保険株式会社を「引受保険会社」とするスタンダード傷害保険の一括包括契約です。ママリプレミアム入会後、別途アプリ内で保険加入の申請が必要です。保険加入から6ヵ月をすぎますと、契約は終了となります。また、6ヵ月以内であっても「ママリプレミアム」を退会された場合は同時に契約終了となります。一度退会されますと、再登録時は自転車保険の適応外となります。

■「ニュースパス」についてhttps://newspass.jp/

 『ニュースパス』は、KDDIと株式会社Gunosy (所在地: 東京都港区、代表取締役CEO: 福島 良典)が共同運営する、無料でニュースが配信されるスマートフォン向けニュース配信アプリです。
 200媒体以上のニュースソースをベースに、新たに開発した情報解析・配信技術を用いて、自動的に選定したニュースや情報をお客さまにお届けします。さらに、スマートフォンをご利用のお客さまが、アプリ上で閲覧したニュース情報について、「記事内容」「ジャンル」「キーワード」「読了までの時間」などを分析することで、お客さまが興味を持つ情報を自動的に学習し、お届けしていきます。

■「スポーツブル」についてhttps://sportsbull.jp/

 『スポーツブル』は、KDDIと株式会社運動通信社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 黒飛功二朗)が共同運営するスポーツインターネットメディアで、野球やサッカーだけでなく幅広いスポーツジャンルの1日500本を超える豊富なコンテンツを無料でお楽しみいただけます。
 2016年10月5日に「運動通信」から「SPORTS BULL」に名称を変更し、サービスをリニューアルし、サッカー日本代表のハイライト動画やオリジナル動画、試合速報などを配信しています。

以上