1. サイトトップ
  2. ニュース
  3. わかりやすくサクサク使える!総合ショッピングモール「Wowma!(ワウマ)」のアプリリニューアルについて

ニュース

わかりやすくサクサク使える!
総合ショッピングモール「Wowma!(ワウマ)」の
アプリリニューアルについて
~見やすく、探しやすく、買いやすいショッピングモールアプリに進化~

2017/9/4

KDDI株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 孝司、以下KDDI)、KDDIコマースフォワード株式会社 (本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長: 八津川 博史、以下KCF)は、2017年9月4日より、総合ショッピングモール「Wowma!(ワウマ)」のアプリリニューアルを実施します。新たな「Wowma!」アプリは、説明が不要なわかりやすさと快適な操作感覚を実現し、お客さまにこれまで以上に心地よいお買い物体験を提供します。

全員!Wクーポンプレゼントキャンペーン

「Wowma!」は2017年8月9日にサイトリニューアルを行い、それまでauのお客さま向けに提供していた「Wowma! for au」と、au以外のお客さま向けに提供していた「Wowma!」の2つのサイトを一本化しました(注)。今回、アプリにおいても、「Wowma! for au」と、「Wowma!」の2アプリを一本化し、お客さまの使いやすさ向上を実現しています。新しいアプリでは表示スピードを大幅に改善し、検索機能やプッシュ通知を改善するなど、より快適なお買い物体験をサポートします。

KDDI、KCFは、「Wowma!」サービスの継続的な進化を図り、全てのお客さまが、これからも毎日訪れることが楽しみになるようなショッピングモールを目指していきます。

(注)サイトリニューアルおよび運営一本化について

http://kddi-cf.co.jp/news/2017/8/9/1/

■「Wowma!」アプリリニューアル

1.概要

これまでの「Wowma!」アプリをフルリニューアルし、見やすさ・探しやすさ・買いやすさといったショッピングモールアプリとしての基本性能を大幅に高め、これまで以上に使い勝手を向上しています。
「Wowma!」アプリリニューアルについて<https://wowma.jp/topic/app/index.html

  • ※auのお客さまはauIDでログイン、au以外のお客さまはWowma IDでログイン
  • ※「Wowma!」をご利用いただくことで、ご利用分に応じて、auのお客さまはWALLETポイント、au以外のお客さまはWowmaポイントが貯まります。

○サクサク読み込み、ストレスフリーにお買い物
ネイティブアプリ(通信を介さず、端末内部で演算処理を行うアプリ)とすることで、表示スピードが大幅に改善。通勤や家事の合間などのスキマ時間でも、気軽にお買い物が楽しめるようになりました。開発に際しては、パイロット版アプリを繰り返しお客さまにお試しいただき改善要望を反映させることで、徹底して操作面での迷いをなくし、わかりやすさを実現しています。

サイトリニューアルイメージ1

読み込みのストレスなく
わかりやすいUIに

サイトリニューアルイメージ2

○より視覚的に。検索機能が進化
商品検索時に条件を変更するとリアルタイムで該当商品数を表示します。さらに、価格がスライダーで設定できるようになり、ますます商品を探しやすくなりました。

サイトリニューアルイメージ1

直観的な操作で
欲しい商品を探しやすい

サイトリニューアルイメージ2

○おトクな情報をチェックしやすく
セールやキャンペーンなどのおトクな情報をプッシュ通知でお届けします(注)。お気に入りのお店の情報もチェックしやすくなりました。

サイトリニューアルイメージ1

(注)プッシュ通知は停止することが可能です。

お気に入りのお店に登録しておけば、
簡単にお店の商品がチェックできる

サイトリニューアルイメージ2

2.アプリリニューアル実施日

2017年9月4日

3.新アプリアイコン

新アプリアイコン