1. サイトトップ
  2. ニュース
  3. 「Wowma!」出店店舗さま向け、「プラチナマッチ広告」提供開始のお知らせ

ニュース

「Wowma!」出店店舗さま向け、
「プラチナマッチ広告」提供開始のお知らせ
~商品入札後から広告掲載まで10分以内で完了!~

2018/4/6

KDDIコマースフォワード(以下、KCF)は2018年4月3日より、総合ショッピングモール「Wowma!(ワウマ)」において、店舗さまを対象とした、商品の入札をするだけで「Wowma!」のサイトトップやカテゴリトップ等各主要導線に広告をスピーディーに掲載できる「プラチナマッチ広告」(以下 本プラン)の提供を開始しました。

「Wowma!」は、2017年1月に提供開始以降、数多くの店舗さまに出店いただいており、出店店舗数は前年比370%、出品商品数は前年比160%まで伸長しています(注)
商品数の増加に伴い、店舗さまが自店の商品をより多くのお客様にお伝えできる販促手段のニーズが高まっており、「広告を簡単に利用してみたい」「広告を使って自社の商品をもっと知ってもらいたい」という店舗さまの声にお応えし、本プランを提供します。

プラチナマッチ広告とは

本プランでは、商品を入札するだけでサイトトップを始めとした主要な導線に、スピーディーに自動で広告を配信できます。さらに、広告効果を管理画面上で容易に且つ即時で確認をすることで、効率的な広告投資ができ、無駄な工数・コストを削減できます。
これにより、店舗さまは、短期間での売上増や出稿内容の継続的な改善活動に繋げることができます。

KCFは、引き続き店舗さまのサポートを強化し、お客さまにご満足いただけるお買い物体験の提供を目指していきます。

■「プラチナマッチ広告」について

1.特徴

  • (1)【集客数増】1メニューで「Wowma!」の主要動線を押さえることが可能
  • (2)【誰でも簡単】広告表示が自動のため、手間がかからず、広告スキルも不要
  • (3)【広告最適化】広告効果を即管理画面で確認でき、広告の最適化が図れる
  • (4)【コスト削減】クリック数の成果報酬型のため、無駄なコストが発生しない
  • (5)【効率的】商品入札後から広告掲載まで10分以内とスピーディー
  • (6)【リスク小】商品入札解除も簡単

2.ご利用方法

  • (1)Wowma!から提供している店舗さま管理画面から「プラチナマッチ広告」管理画面へ遷移
  • (2)「プラチナマッチ広告」管理画面から予算・入札単価・スケジュールを登録

プラチナマッチ広告管理画面

プラチナマッチ広告 -管理画面のページ構成-

3.提供開始日

2018年4月3日

(注)
2016年12月に対する2017年12月の比率。

以上